成城こばやし動物病院

成城こばやし動物病院

診療のための無料送迎サービス
メンバーログイン

アクセス

成城こばやし動物病院

小田急線 成城学園前駅
徒歩2分 駐車場 3 台

世田谷区成城2-35-18
電話:03-3417-3018

地図へ

病院までの道順ムービー

病院レポート

2013.05.01

今月の健康ポイント

春の予防シーズン到来

4月から狂犬病の予防接種がはじまりますが、そろそろノミ・ダニ予防を始める時期でもあります。

また、フィラリア予防は5月からの投薬をおすすめしていますが、4月の狂犬病予防接種の時に血液検査を行い、お薬を処方することが可能です。※ノミ・ダニ予防は検査の必要はありません。

ここで、今年当院でご用意している予防薬をご紹介いたします。
ご来院前にぜひ、今年の予防計画を立ててみてくださいね。

~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ 

ノミ・ダニ予防薬は、スポットタイプのほかにチュアブルタイプ(おやつタイプ)の内服薬をご用意しています。

★スポットタイプ・・・定番の背中に滴下するタイプです。 
フロントライン.jpgのサムネイル画像                            

★チュアブルタイプ・・・今年から当院で取扱いをはじめたおやつタイプのノミ・ダニ予防薬です!
ネクスガード.jpg


フィラリア予防薬は、以下の4種類をご用意しています。生活スタイルやワンちゃんの体質で選んでいただけますので、スタッフまでお気軽にご相談ください。

★オールインワンタイプ・・・1錠でフィラリアとノミ、ダニ予防ができます。楽です♪
パノラミス.jpg

★チュアブルタイプ・・・おいしく食べられるおやつタイプのフィラリア薬です。
インターセプター.jpg

★スポットタイプ・・・背中に滴下するお薬です。ノミの予防もできます。
レボリューション.jpg

★錠剤・・・定番の錠剤タイプ。食物アレルギーでフレーバーが付いたお薬が飲めない子に。
ミルベマイシン.jpg

Date:2017.04.19

フロム院長

動物医療の新しい研究会に参加します。

「先制動物医療研究会」発足の講演会が東京国際フォーラムで開かれました。 人も動物…

動物医療の新しい研究会に参加します。

Date:2017.03.01

フロム院長

動物病院の紹介サイトで私が紹介されました。

ペット情報サイト「PECO(ペコ)」の当院紹介ページです 少し前、取材を受けまし…

動物病院の紹介サイトで私が紹介されました。