成城こばやし動物病院

成城こばやし動物病院

診療のための無料送迎サービス
メンバーログイン

アクセス

成城こばやし動物病院

小田急線 成城学園前駅
徒歩2分 駐車場 3 台

世田谷区成城2-35-18
電話:03-3417-3018

地図へ

病院までの道順ムービー

病院レポート

2014.07.03

スタッフおすすめ

ストレス対策グッズをご紹介します

夏はワンちゃんネコちゃんにとってストレスの多い季節かも?!
ということで、病院取扱いストレス対策製品のご紹介です。

★ジルケーン(犬猫用)
ジルケーン.jpgミルク成分からできている、精神安定作用のあるサプリメントです。
赤ちゃんがおっぱいを飲んでスヤスヤ眠るのは、お腹がいっぱいになったからだけではなくて、それ以上に何かあるのかも?という疑問から開発されました。

牛乳に含まれるアルファ-S1トリプシンカゼインが、気持ちを落ち着かせたり、興奮を鎮めると考えられています。以前「フロム院長」のページでもご紹介した動物行動学の専門医の先生もすすめていらっしゃいます。


★c/dマルチケアコンフォート(猫用)
マルチケア.jpgジルケーンと同様にミルク成分や、トリプトファンというストレスに良いと言われるアミノ酸が配合されたキャットフードです。
もともとは猫の尿路疾患用の処方食ですが、健康なネコちゃんが食べても何ら問題のない製品なので、ストレス対策用としてもgood!








★コング(写真は犬用)
コング.jpg中にペーストや犬用おやつを入れて使うおもちゃです。
噛むことでのストレス解消と、飽きることなく長時間遊べる、というメリットがあります。











★フェリウェイ(猫用)
フェリウェイ.jpg猫の頬から分泌されるフェロモンに類似した成分からできたスプレーで、食べたり飲んだりするのではなく、物に吹き付けて使います。
通常はマーキング対策に使われるものですが、キャリーやケージ、寝床に吹き付けることでネコちゃんのリラッスを促します。


Date:2017.04.19

フロム院長

動物医療の新しい研究会に参加します。

「先制動物医療研究会」発足の講演会が東京国際フォーラムで開かれました。 人も動物…

動物医療の新しい研究会に参加します。

Date:2017.03.01

フロム院長

動物病院の紹介サイトで私が紹介されました。

ペット情報サイト「PECO(ペコ)」の当院紹介ページです 少し前、取材を受けまし…

動物病院の紹介サイトで私が紹介されました。