成城こばやし動物病院

成城こばやし動物病院

診療のための無料送迎サービス
メンバーログイン

アクセス

成城こばやし動物病院

小田急線 成城学園前駅
徒歩2分 駐車場 3 台

世田谷区成城2-35-18
電話:03-3417-3018

地図へ

病院までの道順ムービー

獣医師レポート

やろうじゃ内科
副院長廣瀬 友亮(ひろせ ともあき)

"とわだ"をご紹介します!

2013.09.20

我が家の犬の話です

スキャン.jpeg

"とわだ"は、私の家で飼っている犬の名前です。写真は、飼い始めてから2年目ぐらいの頃です。

とわだとの出会いは、大学在学中、学内に子犬の譲渡先募集の張り紙を見て、会いに行ったことでした。
とわだの兄弟は数匹いたのですが、私が行ったときには皆譲渡先が決まり、とわだ一匹しか残っていませんでした。
そこで私は、『なぜこの子だけ残っているのだ、どこも異常がなさそうだが(まだ学生の私が、何を基準に判断しようとしていたのかは疑問ですが...)、鼻は濡れている、手足は短い、眼が離れている、フムフム』などと眉間にしわを寄せて遠目から観察を始めました。

そんな私の思惑を感じたのか、とわだがアピール開始!
こちらにヨチヨチ歩み寄り、ついに私の抱っこをゲット。そしてその可愛らしさに、私ノックアウトp><q。

動物たちは、思っている以上に私たちの思いを感じとっています。
どこの具合が悪いのか、しゃべってくれればいいのに、と思うこともありますが、
言葉がないから伝わることもあります。ねぇ、とわだ。

キーワード
とわだ愛犬里親

Date:2017.04.19

フロム院長

動物医療の新しい研究会に参加します。

「先制動物医療研究会」発足の講演会が東京国際フォーラムで開かれました。 人も動物…

動物医療の新しい研究会に参加します。

Date:2017.03.01

フロム院長

動物病院の紹介サイトで私が紹介されました。

ペット情報サイト「PECO(ペコ)」の当院紹介ページです 少し前、取材を受けまし…

動物病院の紹介サイトで私が紹介されました。