成城こばやし動物病院

成城こばやし動物病院

診療のための無料送迎サービス
メンバーログイン

アクセス

成城こばやし動物病院

小田急線 成城学園前駅
徒歩2分 駐車場 3 台

世田谷区成城2-35-18
電話:03-3417-3018

地図へ

病院までの道順ムービー

獣医師レポート

ゲカ劇場
副院長今津 幸久(いまづ ゆきひさ)

リュウくんの初体験!

2014.01.27

椎間板ヘルニアのワンちゃんに車いすを体験してもらいました

IMG_0262.JPG

人間と同じように、どうぶつにも車いすがあるのをご存じでしたか。

先日、椎間板ヘルニアにかかってしまったリュウくんが車いすを初体験! 前あしを使っていきなり上手に乗りこなすリュウくんに、飼い主様もビックリ!! リュウくんも久しぶりに自由に動けて嬉しそうでした。

ちなみに椎間板ヘルニアはダックスフンドに多い疾患で、症状が重くなると、治療の甲斐なく麻痺が残ることがあります。

そんなワンちゃんでも車いすを気に入ってくれれば、また前のように散歩に出かけたり、走り回ったりできるようになるのです。
車いすはいろいろなサイズがあり、体に合わせてオーダーメイドをすることもできます。また、不幸にして肢を失ったワンちゃんの補助やリハビリとしても使われています。

あらかじめご連絡を頂ければ試乗もできますので、お気軽にご相談ください。

Date:2017.04.19

フロム院長

動物医療の新しい研究会に参加します。

「先制動物医療研究会」発足の講演会が東京国際フォーラムで開かれました。 人も動物…

動物医療の新しい研究会に参加します。

Date:2017.03.01

フロム院長

動物病院の紹介サイトで私が紹介されました。

ペット情報サイト「PECO(ペコ)」の当院紹介ページです 少し前、取材を受けまし…

動物病院の紹介サイトで私が紹介されました。