成城こばやし動物病院

成城こばやし動物病院

診療のための無料送迎サービス
メンバーログイン

アクセス

成城こばやし動物病院

小田急線 成城学園前駅
徒歩2分 駐車場 3 台

世田谷区成城2-35-18
電話:03-3417-3018

地図へ

病院までの道順ムービー

獣医師レポート

ゲカ劇場
副院長今津 幸久(いまづ ゆきひさ)

梅雨どき、こんなことありませんか?

2014.06.05

足などに痛みが出やすくなります

_feegoo_0059.jpg

もう少しであの憂鬱な梅雨の季節が来ますね。
飼い主様の中にもいろいろな体調不良を感じられる方は多いのではないでしょうか?

ヒトでは低気圧や冷え、湿度の上昇が、関節痛を引き起こす要因になっていることが分かっています。
これはワンちゃんにも同じことがいえます。
特に老犬や関節に持病を持っている子は要注意ですよ!

予防策として冷房で冷やしすぎないことや、湿度が高くならないように調整することが大切です。
また、当院では「カルトロフェン・ベット」という注射薬をお勧めしています。

このお薬には関節軟骨の保護や修復作用、血流を改善する作用があります。
痛み止めのお薬とは違い即効性はありませんが、週1回の注射を4回行うことで症状の改善が期待できます。

朝起きたときにだけ足を引きずるように歩く、いつもより早く散歩から帰りたがる・・・など日頃からちょっとしたサインが出ていることもあります。
高齢だから仕方ないかな・・・などと諦めずに、まずは一度ご相談ください。

Date:2017.04.19

フロム院長

動物医療の新しい研究会に参加します。

「先制動物医療研究会」発足の講演会が東京国際フォーラムで開かれました。 人も動物…

動物医療の新しい研究会に参加します。

Date:2017.03.01

フロム院長

動物病院の紹介サイトで私が紹介されました。

ペット情報サイト「PECO(ペコ)」の当院紹介ページです 少し前、取材を受けまし…

動物病院の紹介サイトで私が紹介されました。