成城こばやし動物病院

成城こばやし動物病院

診療のための無料送迎サービス
メンバーログイン

アクセス

成城こばやし動物病院

小田急線 成城学園前駅
徒歩2分 駐車場 3 台

世田谷区成城2-35-18
電話:03-3417-3018

地図へ

病院までの道順ムービー

獣医師レポート

ゲカ劇場
副院長今津 幸久(いまづ ゆきひさ)

動物が安心して治療を受けられるように

2015.02.07

心地よい環境をご提供するのも私たちの仕事です

_feegoo_0044.jpg

私たちの動物病院には、いろいろな性格のワンちゃんネコちゃんが来院します。

病院に来ただけでドキドキしてしまう恐がりな子、人見知りな子、抑えられるとパニックになってしまう子・・・ ただでさえ具合が悪くて病院に来ているのに...と飼い主のみなさまもとても心配ですよね。

このような子たちには、鎮静薬を使ってあげることでつらい思いをさせずに検査などを行える場合があります。
"鎮静薬"と聞くと強い薬?と思われるかもしれませんが、少しだけリラックスするものからしっかり眠るタイプのものがあり、状況により使い分けています。

もちろん鎮静が必要な場合は必ず飼い主さんの同意をいただいているのでご安心ください。

また、特にネコちゃんは病院に行くためにケージに入れるだけで怖がってしまうことがあります。
そんなネコちゃんには緊張を和らげるようなお薬をお家で服用して来ていただくことができます。
病院にかかりたいけれど連れて行くまでのストレスが心配、という場合はぜひご相談ください。

私達は動物たちが穏やかに検査や治療を受けられることが、より良い診療につながると思っています。
これからもみなさまのfeel goodを心がけていきたいと思います。

Date:2017.04.19

フロム院長

動物医療の新しい研究会に参加します。

「先制動物医療研究会」発足の講演会が東京国際フォーラムで開かれました。 人も動物…

動物医療の新しい研究会に参加します。

Date:2017.03.01

フロム院長

動物病院の紹介サイトで私が紹介されました。

ペット情報サイト「PECO(ペコ)」の当院紹介ページです 少し前、取材を受けまし…

動物病院の紹介サイトで私が紹介されました。