成城こばやし動物病院

成城こばやし動物病院

診療のための無料送迎サービス
メンバーログイン

アクセス

成城こばやし動物病院

小田急線 成城学園前駅
徒歩2分 駐車場 3 台

世田谷区成城2-35-18
電話:03-3417-3018

地図へ

病院までの道順ムービー

獣医師レポート

フロム院長
院長小林 元郎(こばやし もとお)

皆さまに朗報です

2013.06.01

ペットの問題行動の解決に

iStock_000004931838XSmall.jpg

いわゆる動物の問題行動は、人と同じように心の問題がその根本にあることがたくさんあります。
人でいえばさしずめ心療内科の領域ですね。まさに専門的な知識が必要な分野です。

実は日々の診療の中には私どものような一般診療の枠を超えて、行動学の専門医にお願いすべき症例が多々あります。

当院では今春より日本獣医生命科学大学、行動治療科の入交真巳先生と連携する体制が整いました。
入交先生は日本で唯一、米国の動物行動学に関する専門医の資格をお持ちの先生です。
とても気さくで親身に診療にあたってくれるすばらしい先生です。私とは先生の米国留学中から交流があり、東京の大学に戻ってこられるのを私自身本当に心待ちにしていました!!

無駄吠え、同居犬との相性、猫の不適切な排泄等ペットに関してお困りのことは何なりとご相談ください。また、今後は入交先生を講師に迎えてペットオーナー様向けの行動学セミナーも企画したいと考えています。どうぞ、ご期待ください。

Date:2017.04.19

フロム院長

動物医療の新しい研究会に参加します。

「先制動物医療研究会」発足の講演会が東京国際フォーラムで開かれました。 人も動物…

動物医療の新しい研究会に参加します。

Date:2017.03.01

フロム院長

動物病院の紹介サイトで私が紹介されました。

ペット情報サイト「PECO(ペコ)」の当院紹介ページです 少し前、取材を受けまし…

動物病院の紹介サイトで私が紹介されました。