成城こばやし動物病院

成城こばやし動物病院

診療のための無料送迎サービス
メンバーログイン

アクセス

成城こばやし動物病院

小田急線 成城学園前駅
徒歩2分 駐車場 3 台

世田谷区成城2-35-18
電話:03-3417-3018

地図へ

病院までの道順ムービー

獣医師レポート

フロム院長
院長小林 元郎(こばやし もとお)

犬と遊ぶ新体験、とても楽しそうです!

2016.02.12

私もテスト体験してきました!!


那須高原スノーシューツアーinマウントジーンズ那須Dog&エアボードpart1

Posted by Nature Planet ネイチャープラネット on 2016年2月5日


病院で診察をしていて「ペットの病気を治すだけではなく、もっと新しいことを飼い主さんやペットたちに発信したいな」と思っていたところ、私の友人を通して情報をキャッチしました。
それが、冒頭のムービーで紹介されているアクティビティです。こんなふうに、雪の中で犬と楽しんでいる人がいるのだそうです。

そこで私も、その友人を通して主催者の方にお願いして、特別にこのアクティビティを体験してきました。

IMGP3016.jpg

スノーシューという、昔の"かんじき"を履き、新雪の中に分け入ります。スノーシューのおかげで、新雪でも埋もれてしまうことはありません。
雪はふわふわで、踏みしめるとそのふわふわな感じが足を通して伝わってきます。雲の中を歩くと、こんな感じでしょうか?
これは自分でも新体験で、とても楽しく、気分もリフレッシュできました!

IMGP3033.jpg

こんな雪の中でも、犬たちは元気に雪をかき分けて進んでいくそうです。
今回はテストということもあって、当院の看板犬、シンバとリバティは連れてこなかったのですが、この中だったらきっとあの子たちもはしゃぎ回ったことでしょう。

ムービーにあった、「エアボード」も体験してきました! エアボードに寝転ぶと、ワンコの顔が自分のすぐ横に来るので、その真剣な表情を見ながら滑るのがとても楽しい、と飼い主さんの間で大好評だそうです。

IMGP3036.jpg

これは、犬にとっても、飼い主さんにとっても、すごく良い体験になると実感しました。
心も身体も、ますます元気になれそうです。
興味を持たれた方は、冒頭のムービーから主催の「ネイチャープラネット」さんにお問い合わせください。

さらに、私はこのアクティビティを紹介してくれた友人と、ちょっとしたプランを練ってきました。
御用邸もあるロイヤルリゾート、那須で大好きな愛犬と楽しむプランです。
どうぞご期待ください!

Date:2017.04.19

フロム院長

動物医療の新しい研究会に参加します。

「先制動物医療研究会」発足の講演会が東京国際フォーラムで開かれました。 人も動物…

動物医療の新しい研究会に参加します。

Date:2017.03.01

フロム院長

動物病院の紹介サイトで私が紹介されました。

ペット情報サイト「PECO(ペコ)」の当院紹介ページです 少し前、取材を受けまし…

動物病院の紹介サイトで私が紹介されました。